2015年6月24日水曜日

Windows 10 10130スタートメニューにある設定のショートカット

その前の、ビルドにはあった スタートメニューを押したときに「仕事率」の上にあった「設定」のメニューが10130ではなくなっていた。

start

ショックです。良く呼び出すので便利だったのに。もうタイルからもスタートメニューからも「設定」は外しちゃったのに。

そうしたら、同僚が教えてくれた。どうやら設定を変更することでりきかえられるらしい。

それはパーソナル設定のスタートにあった。一覧のカスタマイズを選択する。

start2

あとは一覧から表示させたい項目を選択するだけ。設定が消えただけでなく、設定できるだけでなく、様々な項目を表示できるようになっていた。

ただ、いろいろやってみたものの、たくさんありすぎるとまた選ぶときに一瞬迷ってしまう。白い線画のアイコンが並ぶので。なので数個にしておくといい。

Start3

一度決めたらそうはかえないもの、こういったものが設定に移動しているようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿