2015年4月13日月曜日

汚れてしまった Manfrotto PIXI ミニ三脚

白を買った宿命ですね。汚れてしまった Manfrotto PIXI ミニ三脚 (勝手に略してピクミン)

マットな白のピクミンは汚れやすいの事実。

WP_20150413_23_08_10_Pro

そこでやっぱり激落ち君!いわゆるメラミンスポンジ。

小さくちぎって、水を含ませて、ぎゅーっと水を絞って。そして汚れをごしごし。

WP_20150413_23_08_16_Pro

どーですか!たった数十秒で驚きの白さに!

逆にこのようなマットの素材にはうってつけです。光沢があるようなものは、メラミンスポンジでこすりすぎると光沢がなくなってしまう恐れがあります。

WP_20150413_23_09_08_Pro

ただ、Manfrotto のロゴマークあたりは注意してコスらない方がいいです。下手するとロゴマークも消えちゃいますから。それくらいメラミンスポンジってすごいです。(もしかしら消えないかもしれないけど、怖くて試せない)

0 件のコメント:

コメントを投稿