2015年3月28日土曜日

Youtuber 御用達?Manfrotto テーブルトップ三脚キット

隠れた名品というのはいくつもあるけど、おそらくこれもその一つ。シンプルに見える三脚というかスタンドですが、使っている人は誰もが良い製品というものです。

Manfrotto テーブルトップ三脚キット 

209-492long2

これは何?

まず、これって型番があるわけではないんですよね。いちおう三脚キット345になるのかな?キットで、雲台とエクステンション(棒)とテーブルトップ三脚、そして専用ケースがまとまったセットです。それぞれのパーツは個別に買うことができます。

209-492long3

これは机に乗せられるくらい小さいです。いっぱい伸ばしても35cm位。

何に使うのかというと、これにデジカメやビデオカメラをのせて、動画の自撮りをするんです。いわゆるYoutuber とかそういう人達。

なぜこれがいい三脚なのか?

小さい三脚はいくつもあるけどこれの良い所。

  • ミニ三脚に比べて高くなる:少し上から撮ったほうが顔はよく見える
  • 三脚部が小さい:机に置きやすい、普通の三脚だと高くすると足が邪魔
  • 可動部が程よく固い、ぐらつかないことは大事です。 =高品質
  • 程よい重さ2kg、三脚たるもの重さはある程度重要、超安定
  • 自由雲台だから好きな角度して、片手でピタッと止められる
  • 分解すればコンパクトに収納。素晴らしい

最近はバリアングル液晶で、自分撮りし易いデジカメが増えたので本当にこれとの相性がいいです。個人がいつでも情報発信できる時代、これは必需品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿