2015年3月15日日曜日

Anypen を手に入れた Yogaは果たして…

以前から気になっている Windows 8 タブレットがある。Lenovo YOGA Tablet 2。独自のスタンド機能と高解像度、さらには大容量バッテリーをつんだ Windows 8 タブレットである。

個人的にはタブレットをいろいろな形で活用したい人に大きくお勧めしたいデバイス。ほとんどの点において資格がない。

lenovo-yoga-tablet-2-8-windows-anypen-main

その YOGA Tablet が今年さらに強化された。AnyPen テクノロジーという。そう、YOGA タブレットはペンを手に入れた。それもただのペン技術ではない。先の細いものであればどんなものでもスタイラスのように使うことが出来る。

ペンを使える 8インチクラスの Windows 8 タブレットはまだ多くない。専用ペンは特に形態が負担になったり、携帯性を重視して書き味が犠牲になる。このAnyPen テクノロジーはそれを解決できる技術かもしれない。手持ちのペンであれば何でもいい。場合によってはお店のフォークの先でもOK。

ペンが使えるかどうかは実際に使ってみないとわからない。特に手をついて使えるかどうかは大きなポイント。WACOMやN-Trigの専用スタイラス技術はそれを解決している。果たしてこのAnyPen技術はどうか?ただ、多少利用に難ありであっても、YOGA Tablet はお勧めできるデバイスであることには変わりない。

0 件のコメント:

コメントを投稿